活況が続くライブ・エンタテインメント市場の大きな悩みである、ネットでの転売行為。対応に向けての取り組みが追いついていない今、ICTでの効果的な解決策が求められている。
日本オラクルが2016年10月25日から2日間にわたって開催した「Oracle Cloud Days Tokyo」のレポート。
成長が鈍化してきたスマートフォン市場と、同じく伸び悩む新車販売。連携することによって新たな可能性は見いだせるのか。
自動運転がいよいよ現実のものとなってきた。今回は自動車産業の将来を見据えつつ、自動運転時代を目前に控えて大きく変貌しようとしている車載HMIについて考察していく。
第四次産業革命は、今後の生産性革命を主導する鍵となるもので、あらゆる産業における変革を促すテクノロジーとして展開されるものとなっている。
急速に伸長しているMA(マーケティングオートメーション)市場。サービスを手掛けるベンダーの中でも成長著しいのがマルケトである。
最近よく目や耳にする「FimTech」。改めて定義や市場規模を振り返ると同時に、最近の注目動向にも触れてみたい。
購買力平価GDPで世界最大の経済規模となった中国。2015年にも中国テック企業たちは活発に動いているが。
有史以来、今ほど人類が大量のテキストを消費している時代は無いと言われる。しかし「読む」能力は衰退を辿っているのではないか。
ロボットの活躍の場がサービス業にも広がりつつある。拡大する市場規模に、懸念の声も聞こえてくるが?
最近、注目されるICTテクノロジーにIoT(Internet of Things)によって実現する最大のテーマは「見える化」。
「転換期を迎えた企業のデジタルマーケティング」の後編。今回は、個客マーケティングへの取組み実態とトレンドについて、お伝えしたい。
過去最多の781社が出展した「オートモーティブワールド 2016」について。
YanoICT(矢野経済研究所ICT・金融ユニット)は、お客様のご要望に合わせたオリジナル調査を無料でプランニングいたします。相談をご希望の方、ご興味をお持ちの方は、こちらからお問い合わせください。
YanoICTサイト全般に関するお問い合わせ、ご質問やご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。