9月26日に、2024年版 リテールソリューション市場の実態と将来展望を発刊しました。本レポートでは小売事業者とも意見交換し生の声をヒアリングしましたが、人手不足は本当に深刻なものになっていると実感しました。特に地方で非常に深刻な問題です。
そこで必要になるのはセルフレジですが、セルフレジ化がPOSターミナル端末の売上などに与える影響などを分析し、掲載しました。その他、小売業向け基幹システム、需要予測システム、ネットスーパー構築システムなどの市場状況もあわせて研究し、掲載しています。
2年ごとに発刊しているリテールソリューション市場の最新版、ぜひマーケット分析の資料としてください。(忌部佳史)
2024年版 リテールソリューション市場の実態と将来展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所 (yano.co.jp)
YanoICT(矢野経済研究所ICT・金融ユニット)は、お客様のご要望に合わせたオリジナル調査を無料でプランニングいたします。相談をご希望の方、ご興味をお持ちの方は、こちらからお問い合わせください。
YanoICTサイト全般に関するお問い合わせ、ご質問やご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。